トップ 活動報告 地協活動ニュース 東部地域労福協定期総会が行われる

地協活動ニュース

2014.06.23

東部地協東部地域労福協定期総会が行われる

 6月19日(木)午後6時30分より春日部市商工振興センターにおいて、東部地域労働者福祉協議会の第9回総会が行われた。
 宮武東部地域労福協会長からは「地域の労働者の安心・安全及び社会的地位の向上に寄与することを目的として地域労福協活動を推進している。具体的な活動は幹事会で協議し構成組織の皆さんの協力で進めていくこととなる。今日の総会では皆さんから忌憚のないご意見、ご要望をいただき、よりよい活動をめざしたい」と挨拶があった。来賓として出席いただいた永田埼玉労福協事務局長からは「本日は比企地域労福協でも総会が行われている。地域労福協においてもろうきん、全労済、パルシステム埼玉などの福祉事業団をいろいろな場面でもっと活用してほしい。実は私の息子や娘、その配偶者も組合員は誰もいない。私たちが労働者の福祉ということを考え、地域で勤労者のための活動を進めるということなら、未組織の勤労者のために何が出来るかということを考えていってほしい」と挨拶があった。
  続いて2013年度活動報告、決算報告が承認され、次に2014年度事業計画、予算、役員体制等も承認され総会は終了した。