トップ 活動報告 連合埼玉ニュース 女性委員会「第31回定期総会」開催。真の多様性の実現を!

連合埼玉ニュース

2019.11.27

女性委員会「第31回定期総会」開催。真の多様性の実現を!

 女性委員会は、11月27日(水)あけぼのビルにおいて、第31回定期総会を開催しました。代議員を含む42名が参加し、活動報告、会計報告につづき、新年度活動方針・予算、新役員体制が確認されました。
 活動方針では、『男女平等をはじめとする「真の多様性」の実現』を基本に、働く女性を中心とした様々な課題を解決するため、男女を問わず一人ひとりが活きいきと働き続けられることができる環境づくりにむけ、以下の3つの方針を軸に取り組むことを確認しました。
○ワーク・ライフ・バランスが確保される職場づくりを推進しよう
○労働組合への女性の参画を推進しよう
○各種団体との連携をすすめ、あらゆる分野での女性の参画を推進しよう

 また、総会終了後の女性委員会セミナー「見た目年齢がかわる!インナービューティー食事術」では、「見た目年齢を変えるための食事のコツ」や、「細胞から作り変えて肌に効かせていく食事術」をテーマとして、ひとりひとり、肌のセルフ診断から「肌の処方箋」を作成し、自宅で即実行できる献立を考えるところまで、参加者は皆真剣にお話を伺いました。