トップ 活動報告 連合埼玉ニュース 組合役員教育プログラム開講説明会を開催しました!

連合埼玉ニュース

2016.12.07

組合役員教育プログラム開講説明会を開催しました!

 12月6日(火)ときわ会館にて、各構成組織・加盟組合の教育担当者36名の参加のもと、組合役員教育プログラム「2017年度開講説明会」を開催しました。

 一昨年におこなった「組合役員教育に関するアンケート」から、加盟組合に対するプログラムの周知度がまだまだ低いことがわかりました。また、通達だけでは、どういった講座内容なのかつかめないという指摘もあり、本年度より基礎講座の募集開始にあわせ、開講説明会を開催することとなりました。

 説明会では、組合役員教育プログラム運営委員長の大谷副会長より主催者代表挨拶の後、佐藤事務局長よりコンセプト説明、そして、講師もつとめていただいているj.union株式会社の大川守取締役より講座概要の説明、近藤副事務局長より受講者アンケートの結果報告と、2017年度スケジュールについて説明をおこないました。

 組合役員教育プログラムは、「わかりやすい」「楽しい」「役に立つ」講座がウリとなっていますので、より多くの皆さんの受講をお待ちしております。ともに学びましょう! 

※当日の資料の一部を掲載しています。