トップ 活動報告 連合埼玉ニュース 女性がいきいきと働き続ける環境をめざして「女性委員会第28回定期総会」

連合埼玉ニュース

2016.11.29

女性がいきいきと働き続ける環境をめざして「女性委員会第28回定期総会」

 11月28日(月)、あけぼのビルにおいて連合埼玉女性委員会「第28回定期総会」を開催しました。
 冒頭上杉委員長より「40名の代議員のみなさんに登録をいただくことができたのは、これまでの7年間ではなかったかと記憶しています。女性活躍推進法の施行をうけ、労働組合の組織のトップの意識も少しずつ変わってきたのではないかと思います。女性がはたらきやすい環境は、女性だけでなくすべての人がはたらきやすい環境です。また一方で、はたらく女性が増えることで、これまで顕在化していなかった課題が見えてくることもあると思います。連合埼玉女性委員会は、このような変化の中で起こるさまざまな課題を早期に見つけ出し、解決をはかり、みなさんと一緒に女性がいきいきと働き続けることができる環境をつくっていきたいと考えています。」と挨拶がありました。2017年度活動方針・予算ならびに役員体制について、満場の拍手をもって承認されました。終了後には、香りをきっかけに自分自身の状態をしり、ストレスケアにも役立つ「アロマーセミナー」を開催しました。