トップ > 活動報告 > 2019年1月のニュース

連合埼玉ニュース

2019.01.08
連合埼玉「2019新春のつどい」
 1月8日(水)ときわ会館にて、多くの来賓、構成組織・地域協議会代表者、推薦議員ら340名の参加のもと、連合埼玉「2019新春のつどい」を開催しました。

 冒頭、主催者を代表して近藤会長からは、「今年は、これまでの一強政治、長期政権からの転換を実現するための足がかりとして、極めて重要な年になる。連合埼玉の組織力を最大限に結集し、この埼玉県から大きなうねりを作り全国に波及させていきたい」とご挨拶がありました。

 上田清司埼玉県知事をはじめ、福祉事業団体を代表し小林直哉埼玉労福協理事長、清水勇人さいたま市長、木塚欽也埼玉労働局長、上條正仁埼玉県経営者協会会長、連合埼玉推薦の国会議員の皆さまにも、ご挨拶をいただきました。

 また、鏡開き、牧田副会長発生のもとの乾杯に続き、連合埼玉推薦候補予定者のご紹介をおこないました。
 「第25回参議院選挙」埼玉選挙区における熊谷裕人(立憲民主党)、宍戸千絵(国民民主党)の2名をはじめ、「第19回統一地方選挙」における埼玉県議会推薦候補予定者の16名、さいたま市議会推薦候補予定者の14名、一般市町村議会推薦候補予定者の20名の計52名がステージのうえで一言ずつご挨拶されました。

 その後、お楽しみ抽選会にて大いに盛り上がった後、西藤副会長による閉会の挨拶、一本締めにて「新春のつどい」は閉会いたしました。