トップ > 活動報告 > 2017年7月のニュース

連合埼玉ニュース

2017.07.02
「女性のためのSTEP UPセミナー(中級編)」を開催しました!
 構成組織・加盟組合の女性役員・組合員、女性委員会幹事、総勢33名が参加し、6月30日(金)~7月1日(土)に「女性のためのSTEP UPセミナー(中級編)」を開催しました。
 1日目、芳野友子連合副会長(JAM)による講演からスタートし、参加者からは「ご本人の実体験を直接聞き、組合のあり方や大切さを改めて認識した。」と感想をいただいている。直面している問題に対して直ぐに実践できる「アサーティブトレーニング」と続き、2日目は、GPTWジャパン2017年度版「働きがいのある会社」ランキングのベストカンパニー(従業員100-999人の部門)から特に女性の働きがいが優れている企業1位に選出されたサイボウズ㈱の社長室フェロー 野水克也氏に、ワークライフバランスや育休の充実、副業歓迎といった風土や社内システム、働くことの考え方などお聴きした。質疑応答は30分の予定であったが、予定を過ぎても終わらず、活気のある意見交換の場となった。
 10月には「女性のためのSTEP UPセミナー(上級編)」を予定していますので是非ご参加ください。