トップ 活動報告 連合埼玉ニュース
年度

連合埼玉ニュース

2016/12/15

「#もしも定時で帰れたら」つぶやき募集中!

「定時で帰れたらしたいこと」をtwitterでつぶやいてください!  連合埼玉がおこなっている労働相談にも長時間労働に関する相談が多く寄せられています。長時間労働は、いま社会全体での大きな課題となっており、その是正は喫緊の課題となっています。    このようななか、組合員だけでなく、多くの働く人に長時間労働の是正を「自分事」としてとらえてもらうべく...
詳細はこちらへ
2016/12/07

「クラシノソコアゲ応援団!RENGOキャンペーン」第2弾キックオフ!!

 12月6日17:30より大宮駅東口にて「クラシノソコアゲ応援団!RENGOキャンペーン」第2弾のキックオフとなる街頭宣伝行動をおこないました。  本行動では、埼玉小林直哉会長と労働界のトップである神津里季生連合会長から、「『貧困』『年金問題』『長時間労働』などの社会的諸課題を解決し『底上げ・底支え』『格差是正』を推し進めていくため『クラシノソコアゲ応...
詳細はこちらへ
2016/12/07

組合役員教育プログラム開講説明会を開催しました!

 12月6日(火)ときわ会館にて、各構成組織・加盟組合の教育担当者36名の参加のもと、組合役員教育プログラム「2017年度開講説明会」を開催しました。  一昨年におこなった「組合役員教育に関するアンケート」から、加盟組合に対するプログラムの周知度がまだまだ低いことがわかりました。また、通達だけでは、どういった講座内容なのかつかめないという指摘もあり、本...
詳細はこちらへ